大寒波の夜はどんなふうに過ごしたの?

2016.01.25 Monday

0
    いつものコンビニ猫ですがこの大雪で見つけることができなかったです。

    凍えて危険な状態になっているのでは??とものすごく心配になりました。

    昼すぎにもう一度コンビニに行ってみると、止めてあった車の陰でチョロチョロと何か動いたので見てみると・・

    いました!!



    でもいつものように元気に近づいてくるのではなかったです。
    寒さで体力を消耗しているのでしょうか?

    しばらく見つめながらカメラを向けていると・・・



    チラミしてきました。
    しかしこの目はあまりげんきがある感じではないです。

    そしてすぐプイと横を向きました。



    心の中で昨日の夜はどこで寝たの?あったかい場所あるの?と問いかけながらカメラを向けていると・・



    ムムッ!! といった感じでこっちを向いてくれました。

    目が少し柔らかくなりました。

    この寒さでは愛嬌をふりまくこともできませんね。

    きびしい季節は体力の消耗を抑える事が生きていくための術なのでしょうね。

    ちなみに首輪をしていますがノラです。そのほかにも数匹います。
    コンビニ付近に居ついてしまっています。
    この季節は夜は氷点下になり強烈に冷え込みます。また国道に面しているので交通事故も心配です。

    どなたか里親を募集しています。
    すぐに近寄ってきて甘える仕草をする優しいねこです。



    あるじゃんスタッフ(ネコ部)までお問い合わせください!!

    あるじゃんも今日は日常業務はそっちのけで雪かきしてました。

    ドカ雪です!!